Menu
コラム「お菓子ばなし」
Column
和三宝マニア
2022.03.01

かのこちゃん(HPリニューアル記念)

こんにちは。
「和三宝マニア」では、和三盆にまつわるおはなしや商品をご紹介♪
ばいこう堂の商品たちがどのような想いのもとに誕生しているのか和三盆の企画の裏側へ♪今回は、限定商品“かのこちゃん(HPリニューアル記念)”をピックアップ!
ばいこう堂のキャラクター、かのこちゃんが可愛らしい手のひらサイズの缶になって数量限定・特別価格で登場です!企画部Oさんにお話を聞きました♪

●HPリニューアル記念という事ですが、どのような思いがあったのでしょうか。
O:「ホームページがリニューアルした記念にお客様に何か還元できればいいな。そして、ばいこう堂のHPを知ってもらえれば嬉しいなという思いでうまれました。」

●記念商品だからこその、こだわりポイントはありますか?
O:「まず、記念としての中身はやっぱり当店の銘菓霰糖と決めていました。そして、身近に置いてもらいたいという思いから、長く使える缶の容器を採用しました。サイズは大きすぎず、手に取りやすく、引き出しにそっとしまってもらったり、棚にちょこんと置いてもらえれば嬉しいです。」

●かのこちゃんカラーがとっても印象的で手におさまるサイズ感も可愛らしいですね。
O:「ばいこう堂のキャラクター“かのこちゃん”を身近に感じて頂き、リニューアルしたHPも手軽に楽しんで利用してもらいたいですね。」

●企画段階から製品化までの様子もぜひお聞かせください。
O:「期間としては5ヶ月位。記念として皆さんが笑顔で手に取ってくださっているイメージを思い浮かべて、その時のパッケージはどんな感じが良いかなと楽しみながら仕上げました。」

●確かにデザインにも楽しい雰囲気が出ているように感じます♪
O:「いつまでもそばに置いてもらいたい思いから手に取りやすい大きさと質感の良い缶を探し求めました。そして、デザインはかのこ柄の“赤”を基調にかのこちゃんのイラストでHPリニューアル記念の限定デザインです。」

●中身の霰糖のおすすめの味わい方はありますか?
O:「お抹茶を点ててと言いたいところですが、身近な“かのこちゃん”として、暖かいお茶と一緒にほっこりして頂ければ幸いです。」

●かのこちゃんのようににっこりと笑顔になっていただきたいですね。最後に読んでいただいた方に向けてメッセージをお願いします!
O:「HPは長い間リニューアル出来ていませんでしたが、お陰様でお客様のご利用も増えてまいりましたので、一新させて頂くことができました。ありがとうございます。お礼を申し上げる意味も込めて、数量には限りがございますがばいこう堂より特別価格にてご提供させて頂きます。
どうぞ、これからも末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。」

●ありがとうございました!霰糖を楽しんだ後も缶は小物入れにぴったりのサイズです♪

※限定商品の為、お取り扱い店舗が下記に限られておりますのでご注意ください。
(ばいこう堂オンラインショップ/ばいこう堂本店/ばいこう堂大阪店)

今回ご紹介した商品はこちらから
「かのこちゃん(HPリニューアル記念)」
※こちらの商品の販売は終了いたしました
– – –
■ばいこう堂本店/大阪店でも取り扱っております
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください
店舗情報はこちらから

Contact

お取引・お問い合わせ

和三盆の製造から販売まで、
あらゆるご相談をお寄せください。

OEM販売やお取引をご希望の方へ

オリジナル和三盆の製造を承っております。
ニーズに合わせたデザインやプリント対応も可能です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

ねこやいぬの和三盆、宇宙など多数取り揃えており
合計60箱から承っております。
まずは、お気軽に営業部までご相談ください。
※個人のお客様によるご購入は対応いたしかねます。

ばいこう堂へのお問い合わせ
0120-477-688

受付時間:10時~17時
※土・日・祝日を除く平日

受付時間外の場合は、フォームからのお問い合わせが便利です。
担当者より2~3営業日を目安に折り返しご連絡いたします。

\銘菓霰糖/

和三盆糖の優しい甘さで幸せなひと時を♪

和三盆糖の優しい甘さで幸せなひと時を♪